<< 出展情報:POWER SPOT(株式会社ベルニクス) | main | 放課後NPOアフタースクール主催「ソニーのプログラミングブロックMESHで人の心を動かそう!」特別講師 >>

The Japan Times alpha 新創刊

 

 

本日、The Japan Times alpha 新創刊となりました。


alpha には「初めの一歩」「最も明るく輝く星」という意味があり、その一歩を踏み出す助けとなり、人生をひときわ明るく輝かせてほしいという願いが込められています。


alphaのデザインで表現したかったのは今まで60年以上続いてきたST(Student Times)という学生向け紙面からのポジティブな脱却でした。


学生教材でなくリアルな時事を英語で学びながら読む。これは学生だけでなく、社会人でもそうあって欲しいと思っていたはず。


こうしたコンセプトを紙面デザインに織り込んでどの角度から見ても美しいレイアウトを保つグリッドシステムを構築していきました。また英文の美しさを生かせるフォント、行間、グラフィックレギュレーションも再構築し、幅広くどんなシーンでも学べるスマートさを具現化しました。


そういった意味では見た目は少し大人に成長した”alpha”。STと同じく永く応援していただきたいと願っています。


The Japan Times alpha定期購読申し込み

https://www.fujisan.co.jp/

search this site.
menu
selected entries
archives
others
mobile
qrcode