<< SENSORS IGNITION SESSON1 | main | プロジェクト発表:WASICA >>

雑誌掲載:AXIS vol.180

AXIS vol.180


異端(ヘンタイ)

デザイン誌AXISの表紙を飾らせていただいた時の事。
編集長と話をしていて、世の中が変わる節目には必ず異端(ヘンタイ)が現ると話が盛り上がり、何処の号で特集を組みたいと仰っていました。そこで、デザインで切り開く今の時代の『ヘンタイ』は誰だろう?という会話の中で何人かをご指名させていただいたのです。

その一人が今号の表紙である落合陽一氏。
いよいよ本格的に魔術師のような出で立ちです。

そしてもう一人が若きアントレプレナーAgICの杉本氏。
そんなきっかけでこの特集記事が組まれました。

ズバリ、タイトルも「異端」と書いて「ヘンタイ」と読ませる。

今、AXISがここまで思い切った企画をするのは正解だと思っています。
対談や特集の中で出てくる人物はどれも世界を股にかけた相当な変わり者ばかり。
一見デザインとは関係無いように思えますが、こういう人達がデザインが大切と言ってくれる時代であるからです。

いつもと違ったAXIS vol.180。是非読んでいただければと思います!


AXIS vol.180
search this site.
menu
selected entries
archives
others
mobile
qrcode