<< DIWO Lab. | main | 「Design Dive - ビジネスプランニングから考えるデザイン」 >>

OSORO CREATIVE LASER NIGHT!

OSORO CREATIVE LASER NIGHT!去る8月10日にOSOROの全てが体験出来るイベントを渋谷FabCafeで行いました。

この企画はOSOROのポテンシャルを十分に理解して頂く為に弊社とFabCafe、鳴海製陶株式会社が企画した独自イベントです。
OSOROで調理や盛りつけしたフリーフードのご提供。
OSORO即売会も行い、ご購入いただいた方にはOSOROにレーザーカットサービスを行うライフスタイル型のパーティイベントとなりました。

Facebookを利用したイベント告知では、40名の募集に対し、150名以上が参加を表明。
沿道にまで観客が出る程、FabCafe始まって以来となるほどの沢山のお客様にご来場いただきました。

司会はデザイン振興会でも活躍される福本氏、モデレーターはロフトワークの林氏。
内容は
1)OSOROのデザインが生まれたきっかけから名前の由来の紹介
2)困難を要した製造の生の声のデザインセッション
3)影山桐子部長のオソロ部紹介
4)EAT TOKYOの美味しいOSOROTips
5)日山兄弟によるDJプレイとレーザーカッターの競演

5)では、レーザーカッターフル稼働、誰でもいじれるレーザーイコライザーを壁面に照射する中、日山兄弟がOSOROのテーマを見事なテクノアレンジでホールを響かせてくれ、大いに盛り上がりました。

さらに、この日のためにWOWがVJ用に短いムービーを用意してくださり、誰でもいじれる即興OSOROVJも解放!
モノだけでもコンテンツだけでもない「ハードとソフトが良い形で混在した食器イベント」として、今までに無いライフスタイルパーティをお届けすることができました。

OSOROはまだスタートしたばかり、今後もFabCafeと新たなOSOROの企画を継続してゆく予定です。
これからもよろしくお願いいたします!

OSOROホームページ内イベントレポート
Fab Cafeイベントレポート


search this site.
menu
selected entries
archives
others
mobile
qrcode