<< 造形大学オープンキャンパスイベント:ID卒業生フォーラム | main | DIWO Lab. >>

台湾デザインセンター:社会人向け教育講座

台湾デザインセンター:社会人向け教育講座去る8月22日に台湾の台北にある台湾デザインセンターにて講演を行いました。

2012年より始まったグッドデザイン賞の海外現地審査に参加した後、現地サポートを多くしてくださった台湾デザインセンター主催の社会人向けの教育講座で講演となりました。
この講座は海外市場にむけた事業展開をしていて、文化的、創造的産業の発展を目指す事業者を対象にしています。
講義内容は日本の文化やクリエイティブの発信力について。

当夜は台風接近という悪いコンディションにもかかわらず、実に多くの方々にお越しいただき、当初2.5時間という講演予定が5時間超えとなるほどの盛況ぶりとなりました。

台湾の皆さんは真剣で、日本ではあまり聞かないような突っ込んだ質問も多く受けました。
こちらも台湾のデザインへ向けた情熱等に対し、強い関心を抱くとともに多くの刺激をいただきました。

search this site.
menu
selected entries
archives
others
mobile
qrcode