<< 講演:東京都立産業技術研究センター 技術セミナー 講演 | main | 掲載記事:読売新聞(GOOD DESIGN AWARD 2011) >>

QUALINA vol.3

QUALINAvol.3NARUMIのスタイルガイドブック「QUALINA」(クオリナ)3号を発刊しました。

今号は「品質」がテーマ。

今回は発売以来人気の「クックボール」を巻頭で紹介しています。ナルミといえばボーンチャイナですが、クックボウルシリーズは、直火、オーブン、レンジなどさまざまな熱源での時短料理を可能にした調理食器です。熱々をそのまま食卓へはこべるのが最大の特徴。
新宿クリナップのショールームのご協力を得てキッチンとの親和性をより身近に感じられるビジュアルの提案を実施しました。

中盤は70年代にアメリカで人気を博したZ型と呼ばれるモダンデザイン食器の復刻「フィオレリア」。当時の原形師である長嶋氏へのインタビュー記事も掲載。取材時は当時の資料をみながら、他では知り得ないナルミの原点を語って頂きました。
*「フィオレリア」2010年グッドデザイン賞取得

後半はスタイルズ新商品を紹介。アジア料理との親和性を問う誌面作りに挑戦しました。
多くはナルミは洋食器メーカーと思われていますが、アジア料理でも無理がない使用感を演出。
つややかな肌を感じる写真によって、ボーンチャイナを一層魅力的に感じるビジュアルを提案しています。

QUALINA」(クオリナ)3号はDIECI GINZAもしくはお近くの百貨店で手に入ります。

search this site.
menu
selected entries
archives
others
mobile
qrcode