<< 雑誌掲載:+DESIGNING vol.27 | main | 講演:ミクロからマクロ視点によるデザイン >>

雑誌掲載:Real Design 2012年3月号

REAL DESIGNエイ出版社のデザイン誌「Real Design」2012年3月号(1月16日発売)の特集「デザインの力」にて、Gマークとこれからのデザインやデザイナーのあり方について、巻頭インタビュー記事が掲載されています。

3ページにわたって、東芝のインハウス時代やそこでの気づき、現在にいたるまでのデザインの流れと実践した取り組みを振り返る内容が掲載されています。
限られた誌面ではありますが、MTDOの理念やデザインのこれからについて、メッセージが少しでも伝われば幸いです。

本誌の特集は2011年度のGOOD DESIGN AWORDの受賞作品が載っており現在の日本の企業、経営者、デザイナーが何を考え何をカタチにしているのかがわかりやすくまとめられています。
2011年は日本では震災があり、世界人口が70億人を突破し、そして世界を握っていた多くの人物が亡くなった年でもあったかと思います。
こうした国内のみならず世界を背景に、デザインの力は今後どのような発展をしてゆくのでしょう。

これから求められるデザイナースキルとは、既成概念を超えたイマジネーション、クリエーションそしてコミュニケーションがキーワードとなると思います。

search this site.
menu
selected entries
archives
others
mobile
qrcode